たこ焼き パーチー☆

d0029491_21552893.jpg 夫がオーダーしていたホットプレートが日本から届きました。
 インド出張から帰ってきた夫は大喜び。
 
 購入したホットプレートは、普通の鉄板とグリルとたこ焼きが出来るようになっています。
 今日はホットプレートを使って二人だけのたこ焼きパーチーです☆
d0029491_21563780.jpg
 でも、ここで問題が。
 夫は「なごやん」、私は「神奈川県民」。
 たこ焼きなんて作ったことありません。
 夫がネットでいろいろ調べてくれて、初心者同士で夫婦二人の共同作業です。
d0029491_2159257.jpg
 そして、初めてのChiz作は大失敗しました。
 生地を入れた早い段階から、くるくる回しすぎて、どんどん中の空気が外に流れ、ちいちゃくなって、最後得体の知れぬゴミの塊みたいなものが出来ました。。。
d0029491_2203290.jpg
 第二弾からは段々コツが分かって、ようやく丸くなりました。
 そして、最後夫が作った第三弾は外はカリッ、中はとろっになりました。食べるのに夢中で写真は忘れました。

 生まれて初めてたこ焼きを作りましたが、たこ焼き作りって楽しいですね!今日は二人で40個焼きました。
 それにお家で作ると、とってもおいしい!

 本場のたこ焼き作りを伝授してくれる方、是非、我が家に作りに来て下さい!
 みんなでたこ焼きパーチーしましょう☆☆


          ★       ★       ★

 私のお腹の赤ちゃんもいよいよ少しずつ子宮脱出に向けて準備しているようです。
 ここに来て、いろいろな体の変化がでてきました。

 お腹が少し下がってきて昨日あたりから、座っていると私の太ももにお腹がのっかります。
 そして数日前まではそんなことはなかったのですが、無意識に座っていると脚が勝手に開いています。
 お手洗いも近くなりました。
 時々足の付け根も痛くなります。時々ヨチヨチ歩きになってしまいます。
 骨盤が出産に向けて徐々に開いてきた感じがします。

 おまけに、今日、ショックな事がありました。

 私の数少ない妊婦服に、とうとう穴があきました。一張羅だったのに~! 着ると毎日洗って、どんどん生地が薄くなっていたので、いつかやぶけちゃうのではと心配していたら、とうとう現実となってしまいました。^m^

 「妊婦服、欲しがりません、産むまでは!」
 あと1、2週間、なんとか残りの服で頑張ります。これでまた残りの服の洗濯の頻度が高くなって、他のも破けませんように。。。
[PR]
by chiz20 | 2009-11-21 21:10 | 我が家のお料理とおやつ
<< たこ焼き パーチー 第二弾 クリスマスショッピングはやっぱ... >>